Amazonで買える「元祖・塩ジャバンのり」が激ウマ TKGにもってこい

砂糖不使用で体にやさしい、「元祖・塩ジャバンのり」はTKGにもってこいの味わい。

2022/03/26 04:15

 

■TKGに加えたら最高すぎた

元祖・塩ジャバンのり

そして…ジャバンのりの美味しい食べ方といえば、やっぱりたまごかけご飯だ。「元祖・塩ジャバンのり」を熱々のご飯の上にたっぷりとふりかけ、そこへ生卵を落としただけで、“絶対うまいやつ”感がスゴい。

調味料は何もかけず、そのまま食べてみると、ジャバンのりの程よい塩加減によって、たまごの本来のおいしさを感じるような、ほっこりと優しい味わいに。ほんの少しだけ醤油をかけると、箸が止まらなくなりそうな、やみつき感のある味わいになった。


関連記事:ももクロ・百田夏菜子、「好きなご飯のお供ベスト3」を紹介 さまぁ~ずも絶賛

 

■子供もぺろりと完食

元祖・塩ジャバンのり

この、「元祖・塩ジャバンのり」たまごかけご飯を、腹ペコな小1男児にも食べてもらったところ、「おいしい!」と言ってぺろりと完食。もちろん、人によって好みは異なるが、大人だけでなく子供ウケも良さそうだ。

「ジャバンのり」を知ってはいたけど、まだ食べたことがない、どの商品を選べば良いか分からない……という人は、この「元祖・塩ジャバンのり」を味わってみては。


・合わせて読みたい→上白石萌音もハマった「塩むすびの作り方」 やってみたら至福の味わいに…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

元祖 塩ジャバンのり 70g ×1袋【Amazonでチェック】

砂糖amazon話題ふりかけオリーブオイルたまごかけごはんTKGごま油岩のり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング