武井壮、西武ライオンズおすすめ選手を紹介 「キン肉マンスーパーフェニックスと…」

武井壮が25日放送『中居正広のプロ野球魂』に出演も西武ライオンズについて語り足りず、推し選手について投稿した。

2022/03/26 12:30

武井壮

タレントの武井壮が26日に自身の公式ツイッターを更新。武井が紹介した埼玉西武ライオンズのおすすめの選手についての秀逸な例えに、反響が集まっている。

【ツイート】「不死鳥のように復活」期待



 

■西武ファンとして番組出演も…

25日深夜に放送された『中居正広のプロ野球魂』(テレビ朝日系)に西武ライオンズファン代表として出演した武井。

しかし、“BIGBOSS(ビッグボス)”こと新庄剛志監督からオファーを受け春季キャンプの臨時コーチに就任したこともあり、西武を紹介する時間だったはずが武井の話題はファイターズが中心になった。

西武のユニフォームの下にファイターズのユニフォームを着込むほど用意周到だった武井だが、やはり西武に関して語り足りていないと思ったようで、「まるで西武の話できないってどういうこと!」と放送終了後につぶやいていた。


関連記事:武井壮と見届ける 『S☆1 BASEBALL』プロ野球開幕第2戦を生中継

 

■「不死鳥のように」活躍を期待

番組で話せなかったライオンズのおすすめ情報をツイッターで明かした武井は、「オレの推しは中山誠吾選手です!  190センチ100キロの体格はなんとキン肉マンスーパーフェニックスとほぼ同じ」と中山選手を紹介。

「キン肉マンスーパー・フェニックス」は、週刊少年ジャンプで連載していたゆでたまご氏の漫画『キン肉マン』で、ラスボスにあたる強敵だ。

武井は「昨年最下位から不死鳥のように復活させる大活躍をしてほしい」と他に名前を挙げた若林楽人選手や山川穂高選手とともに、中山選手と今季のライオンズの活躍を願っていた。

キン肉マン (全78巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■『キン肉マン』例えに反響
キン肉マン武井壮新庄剛志山川穂高埼玉西武ライオンズ若林楽人BIGBOSS臨時コーチ中居正広のプロ野球魂中山誠吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング