西川貴教、あの“クソアニメ”に参戦!? 「僕、出ていいの? てか出れるの?」

西川貴教が“あの問題アニメ”2期の出演を匂わせ、ファンから期待と驚きの声が集まった。

2022/03/26 15:15

西川貴教

歌手の西川貴教が26日、自身の公式ツイッターを更新。アニメジャパン2022にアンバサダーとして参加している西川が、「史上最高で最低なクソアニメ」と名高い、あのアニメへの出演の匂わせる発言をおこなった。

【ツイート】“クソアニメ”2期の出演を匂わせ



 

■あの“クソアニメ”に出演か?

西川は「え? ホントに? 『ポプテピ2期』僕、出ていいの? てか、出れるの?」とツイッターに投稿。

東京ビックサイトで開催されているアニメジャパン2022のアンバサダーを務めている西川。数多くのステージに参加するなか「ポプテピピック着ぐるみショー」にもゲスト参加し、ショーの最中に着ぐるみのポプ子とピピ美から匂わせるようなセリフがあったようだ。

公式から正式に発表があったわけではないものの、ファンからは西川の出演に期待が高まっている。


関連記事:西川貴教、自身への批判の声に反論 「言いたい者には言わせておけばいい」

 

■声優経験も豊富な西川

アニメ作品が好きなことで有名な西川は、自身も主題歌を担当した『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』のほか、『機動戦士ガンダムSEED』と続編『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』にそれぞれ別の役として登場するなど、テレビシリーズのアニメに出演した経験の持ち主。

ポプテピピックも2018年のテレビシリーズ第1期の放送時は話の前後半ごとに担当した声優を変えていたほか、2021年の再放送時には本放送時とも違う声優を起用するという斬新なシステムを採用していた。

また、主人公のポプ子とピピ美は女性キャラクターのはずだが男性が起用されることもあるため、2022年10月に予定されている第2期で西川が担当声優の1人として参加してもおかしくはない状況だ。

ポプテピピック【分冊版】(全15巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■相手など想像を巡らせるファンも
声優西川貴教るろうに剣心ポプテピピックアンバサダーガンダムSEEDAnimeJapan
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング