料理の味が劇的に変わる「しょうゆ」トップ10 各地のこだわり商品が人気

江戸時代から続く味や牡蠣しょうゆ。Amazonランキングでは材料にこだわり昔ながらの製法で作られたしょうゆが人気。

2022/03/27 18:00

井上醤油店 井上 古式じょうゆ
(画像出典:Amazon

日常の食卓に欠かせない調味料、しょうゆ。当たり前に家にあるものだが、これひとつで料理の味は大きく変わる。毎日のように使うものだから、おいしいものを選びたい。

そこで今、どんなしょうゆに人気が集まっているのか。Amazon売れ筋ランキングから、注目商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■井上醤油店 井上 古式じょうゆ

江戸時代から続く醸造蔵で古式製法を伝える井上醤油店 井上 古式じょうゆ。国産原料を使用、大豆を通常の仕込みの2倍使っているので、旨みと風味が格段に良い。

醤油そのものがおいしいので、煮物やシンプルな料理におすすめ。

→井上醤油店 井上 古式じょうゆ【Amazonでチェック】


関連記事:『ラヴィット』ミシュランシェフおすすめの「とんかつの食べ方」 これはハマる

 

■ヒガシマル 牡蛎だし醤油

ヒガシマル 牡蛎だし醤油
(画像出典:Amazon

播磨灘産の真牡蠣の旨みをギュッと閉じ込めたヒガシマル 牡蛎だし醤油。かつおや昆布のだしも入り、まろやかで旨みたっぷりに仕上げている。

卵かけごはんや冷ややっこ、野菜炒めなどに使うとこれだけで味が決まる。塩分カットなのもうれしいポイントだ。

→ヒガシマル 牡蛎だし醤油【Amazonでチェック】


関連記事:Amazonで見つけたこの醤油が最高すぎる… 「人生で一番うまい」の声も

■フンドーキン あまくちさしみ

フンドーキン あまくちさしみ

(画像出典:Amazon

フンドーキンは大分県の醤油や味噌の製造メーカー。このフンドーキン あまくちさしみは、九州らしい甘口のさしみしょうゆ。本醸造JAS特級に認められている。

刺身だけでなく、煮物やかけしょうゆにも使える。甘みがあるので砂糖の量を抑えられるというのもありがたい。

→フンドーキン あまくちさしみ【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「しょうゆ」売れ筋ランキングTOP10。ご当地しょうゆや牡蠣しょうゆなどだしが入ったタイプが人気。

最新のしょうゆランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「しょうゆ」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazonヒガシマルフンドーキン井上醤油店古式じょうゆ牡蛎だし醤油あまくちさしみさしみ醤油
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング