ご近所トラブル激化で男が暴走 50歳女性の頭を踏みつけ実刑判決

激高し、暴れまわった男。異常な行動に及び、女性に大けがを負わせた。

2022/03/27 05:15

DV・暴力・暴行

近所の住民と不仲だからといって、すぐに引っ越しできるケースばかりとは限らない。しかしストレスがマックスになると、とんでもないトラブルに発展する可能性も…。ある怖い事件に『The Sun』などの海外メディアが注目し、経緯を伝えている。



 

■悪化した人間関係

2020年11月のこと、イギリスのイースト・サセックスで暮らす女性(50)が警察に通報し、救いを求めた。近所で暮らす男(61)に嫌われ、自宅ドアを蹴られる、また暴言を吐かれるといったトラブルに我慢できなくなったためだ。

警察はすぐに現場に駆けつけ男に事情を聞いたが、女性が法的措置を望まなかったため、それ以上の介入はしなかった。


関連記事:HIV陽性と自覚していながら妻の連れ子に性的暴行 40代男を逮捕

 

■凄まじい暴行

そのわずか4ヶ月後にあたる2021年3月23日、女性は車に乗り込み移動を開始したが、いったん停車。庭に置いていた物を取りに行くため車を降りたところを男と鉢合わせ、いきなり襲いかかられた。

完全にキレた男は女性を倒し、頭を足で踏みつけるなど暴走。女性の顔面、胸部などに重傷を負わせ、その場から逃走した。

通報を受けた警察はただちに捜査を始め、空港でスペインに向かう飛行機に搭乗しようとしていた男を発見し、身柄を確保した。

ほどよく距離を置きなさい【Amazonでチェック】

次ページ
■下された実刑判決
話題実刑判決ご近所トラブル翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング