もうすぐ終了の「ドバイEXPO」 行く前にこれだけは覚えておきたいこと

もうすぐ終了のドバイEXPO、見に行く人が覚えておきたいこととは。

2022/03/27 04:30

31日で終わりを迎える、「ドバイ国際博覧会」(ドバイEXPO)は、終了直前のいまでも非常に多くの来客がある。そんなドバイEXPO、日本からも行く人は少なくないだろう。

しかし、ドバイに初めて行く人や、ドバイに行ったことはあるがEXPOに行くまでどうしたら良いのかわからない人はかなりいるはず。そんな人のために、日本からドバイEXPOに行く際にどうしたらスムーズなのか、実際に行った記者が詳しく説明しよう。


画像をもっと見る

 

■日本でやっておきたいこと

ドバイは日本から入国する場合、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した証明書があれば事前の検査は不要ですぐに入ることができる。接種証明書のアプリに情報を入力しておけばOKだ。

ちなみに、ワクチンを3回打っておけば帰国後の隔離措置も不要なので、3回目のワクチンを打てるなら打っておいたほうがいいかもしれない。

また、万博会場は鬼のように広く暑いので、歩きやすい靴と水筒を持っていくと良い。スポーツドリンクを入れられる水筒があれば、粉のポカリスエットやアクエリアスを入れられるのでベスト。


関連記事:演出が過激化する赤ちゃんの性別発表 ビーチでトラを使ったカップル動画が大炎上

 

■お勧めのホテルがある場所

ホテルについては正直ピンキリで一泊1000円台のホステルもあるが、このご時世なのでやめておいたほうがいいだろう。安価に済ませたい場合は「デイラ」という地区に日本と同じぐらいの価格で泊まれるホテルがたくさんあるのでお勧めだ。

ただ、かなり下町感があふれる場所なため、「ドバイの綺麗な所しか見たくないんや!」という人は、ダウンタウン周辺が良いだろう。近隣にある世界最大のショッピングモール「ドバイモール」の中だけで買い物などすべて済ますことができる。

エキスポ会場と空港以外行きたくない人はエアポート周辺にもホテルがたくさんあるので、そちらが良い。しかし、記者が激推ししたいのが「アルバーシャ」という、エキスポ会場とエアポートのちょうど中間ぐらいにある地区。

こちらは「モールオブジエミレーツ」という、屋内スキー場付きのショッピングモールで、グルメも充実。また、お土産が買えるハイパーマーケットも入っており、ドバイモールのように異常な広さではないため使いやすい。

また、アルバーシャにはドバイのローカルな料理店も多数あるので、キレイドバイとショミンドバイを両方楽しめる、旅好きにはお勧めの場所だ。

Greater Than a Tourist Dubai United Arab Emirates【Amazon】

次ページ
■ドバイに着くまで
旅行ドバイドバイEXPOドバイ国際博覧会dubai expo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング