明石家さんま、女子アナ号泣させた鬼越トマホークの本音暴露 「泣かれたら…」

以前の放送で、毒舌芸で久慈アナを号泣させた鬼越。番組ディレクターには本音をこぼしていたようで…。

2022/03/27 07:15

明石家さんま
(写真提供:JP News)

お笑いタレントの明石家さんまが26日、MCを務める『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。同局アナウンサー・久慈暁子を泣かせた、お笑いコンビ・鬼越トマホークの本音を暴露した。


 

■久慈アナ号泣事件

事の発端は、2月26日の放送回。4月いっぱいで同局を退社し、昨年4月から2代目アシスタントを務めてきた同番組を卒業する久慈アナに対し、ゲスト出演した鬼越は「お前がヤメてもフジテレビに1ミリもダメージないからな」と得意の毒舌芸をお見舞いした。

すると、本気でショックを受けた久慈アナは号泣。まさかの展開に鬼越は平謝りしていた。


関連記事:鬼越トマホークが推測 「明石家さんまの次に稼いでる」三刀流芸人とは

 

■最後の収録

それから1ヶ月、久慈アナにとって最後の番組収録となったこの日。久慈アナは「やっぱりさみしいです」と卒業に対する率直な心境を明かす。

スタジオには鬼越の姿はなく「出演者の欄を見たんですけど、鬼越さんがいなくてホッとしました」と安堵。さんまも「(出演者が)鬼越やったらどうしようと思った」と鬼越が来ないか心配していたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「『僕ら泣かれたら終わり』って」
明石家さんま陣内智則久慈暁子さんまのお笑い向上委員会鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング