松本人志が“ノーギャラでやっている仕事”に驚きの声 「好感度のためじゃない 」

『ワイドナショー』に出演の松本。「ノーギャラでやってます」と語る2025年大阪・関西万博の仕事とは…。

2022/03/27 11:40

ダウンタウン・松本人志

27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、2025年大阪・関西万博についてテーマに。松本人志のコメントが、ネット上で注目を集めている。



 

■公式キャラが「キモ可愛い」

万博の話題の中でも、スタジオでは公式キャラクターが話題に。応募総数1,898作品から選ばれた一作で、「水の都」大阪をイメージし、水のように姿を変えられることをコンセプトとしたものだ。

目玉をたくさん付けた青と赤の人型の生き物だが、これが「キモ可愛い」「ぶっ飛んでいる」と注目を集めているのだ。スタジオからも「気持ち悪い」との声が上がり、松本も「ゾワっとする」とコメントしていた。


関連記事:大悟が明かした祖母の名前にスタジオ衝撃 「絶対に笑わないで…」

 

■「ノーギャラでやってます」

奇妙なキャラクターの話で盛り上がる中、松本は「一応言わせてもらいますけど…」と話し始める。どうやら万博の公式アンバサダーをダウンタウンが務めるようで、松本いわく「僕これノーギャラでやってますから」とのこと。

隣で聞いていたMC・東野幸治は、これに「ええ?」と驚きの声を上げる。「ダウンタウンさんはノーギャラってことですか?」と尋ねると、笑いまじりに「いや、浜田はもらってます」と返答。

「こういうの(万博)は、皆さんの税金なんで」とその理由を語り、実際に「吉本さんから頼まれたんでやらせてもらいますけど。ただ条件を一つ言わせてもらうと、ノーギャラで」と頼んだようだ。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■好感度を上げるため…?
テレビ松本人志ワイドナショー東野幸治古市憲寿ノーギャラ大阪・関西万博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング