ニューヨーク・嶋佐の相次ぐコメントミスに和田アキ子が怒り 「話続かない」

『アッコにおまかせ!』に出演のニューヨーク。嶋佐和也と和田アキ子の”噛み合わないやりとり”が話題に。

2022/03/27 13:35

ニューヨーク・嶋佐和也・和田アキ子

27日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・ニューヨークが出演。嶋佐和也和田アキ子に説教される一幕が、視聴者のあいだで注目を集めた。



 

■「あんまり興味がなくて」

番組序盤、ロサンゼルス・エンゼルス所属・大谷翔平選手の現地での活躍が話題に。和田が屋敷裕政に「野球どう?」と話を振ると、「僕は普通なんですけど、嶋佐が大っ嫌いで」とパスする。

和田が「大嫌いってどういうこと?」と尋ね、これに少し間を置き嶋佐は「あんまり興味がなくて」と返答。

パッとしないコメントにスタジオが静まる中「…僕、格闘技とかの方が好きで」と続けるも、周囲はしらけてしまう。見兼ねた和田が「普通の受け答えやな」とコメントし、「すいません」と謝罪する流れとなった。


関連記事:ニューヨーク屋敷、遅刻の相方・嶋佐とやり取り公開に ファン「ほほえましい」

 

■「話が続かない」と和田も呆れ

このような嶋佐の煮え切らない返答は、まだまだ続く。新型コロナウイルスに感染した際の話を振られた嶋佐が、「喉の痛みがつらかったです」などと話すと、和田は「人と会えないってやっぱり辛かったやろ?」と質問。

うなずくかと思いきや「でも僕は意外と大丈夫でした」と一言。和田は呆れた顔で「なんでもそうやな。なんか話しても話が続けへんわ」とお怒り。隣でやり取りを見ていた屋敷も「めちゃくちゃ気まずなってるやん」と困った様子を見せた。

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

次ページ
■視聴者も「見てられない」
野球会話ニューヨーク和田アキ子アッコにおまかせ!屋敷裕政嶋佐和也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング