神田愛花、ハローワークで見た転職の現実を告白 「NHKアナの肩書きが…」

NHKアナを辞めたあと、「無職の期間にハローワークに行った」という神田愛花。そこで見た転職の現実とは。

2022/03/27 14:55

神田愛花

27日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、神田愛花がハローワークで見た転職の現実を告白した。



 

■女子アナが女将に転職

番組は「コロナ禍で働き方が変化」と題し、転職した人々の背景や現在を特集する。その1人として出演したのが、元大分朝日放送アナウンサーの山下拓見さん。福岡県にある実家の割烹料理店で女将として活動しているそう。

VTR放送後、山下さんとその夫がリモート出演し、転職までの経緯や、アナウンサー時代の経験と現在の職業の関連性について語った。


関連記事:オードリー若林、神田愛花の恋愛観に衝撃 「クズの男からしか聞いたことない」

 

■神田がハローワークで…

様子を見た神田は「私もNHKを辞めたあとに、半年間無職の時期があったので、ハローワークに通っていたんですよ」と語る。

続けて、「もともとNHK でアナウンサーっていうと華があるように見えるので、ハローワークでも派遣のお仕事とかすぐ来るのかなってちょっとナメちゃってたんだったんですが」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「肩書きは使えない」
仕事タレントハローワークフリーアナウンサー神田愛花TVタックル割烹料理NHKアナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング