Amazonで見つけた「オートミール」が万能… 食べやすくてめちゃくちゃウマい

今話題の「オートミール」を実食。Amazonで見つけた商品が、たっぷり入っていて食べやすい。

2022/03/28 04:30

 

■ヨーグルトと合わせて

オートミール

オートミールの王道的な食べ方といえば、ヨーグルトと合わせたものだろう。作り方は簡単で、まずプレーンのヨーグルトを少し混ぜてほぐしておき、オートミールをかけていく。あとは好みで味付けをすれば完成だ。

今回、記者はトッピングとしてナッツやブルーベリーを乗せた。一口食べてみると、しっかりとうまい。ヨーグルトとオートミールのサクッとした食感が相性が良く、朝食やおやつにちょうどいい気がした。


関連記事:大容量のセットが狙い目 Amazonで買えるコスパ抜群「シリアル」3選

 

■ホットケーキに入れると…

オートミール

オートミールには独特な食感があるため苦手…といった人もいるだろう。そんな人にオススメな食べ方は、「オートミールホットケーキ」だ。作り方は、ホットケーキの生地の中にオートミールを混ぜて焼くだけ。

オートミール

実際に食べてみると、めちゃくちゃウマい。ホットケーキの生地の中に入っているため、パサついた食感を一切感じることなく、オートミールに含まれる栄養をしっかり摂ることができるぞ。

他にも、米の代わりにオートミールを使ったチーズリゾットやオムライスなど、様々なレシピが存在。栄養価が高く、汎用性が高い同商品を、ぜひ手に取ってみてはいかがだろうか。


・合わせて読みたい→約7割が感じている”優しい人”ほどしていること 理不尽な世の中に…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

[Amazon限定ブランド] オートミール プレミアム 400g×2【Amazon】

ヨーグルトamazon話題ホットケーキオートミール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング