3歳の我が子、食事中に突然の号泣… 尊すぎる理由が「めっちゃ分かる」と話題に

食事中に突如、号泣し始めた幼い我が子。その舞台裏が「かわいすぎる」と話題になっていたのだ。

2022/03/28 04:45


 

■エビの「その後」がかわいすぎる…

かわいらしいツイートを投稿してくれた田口さんに今回の経緯を詳しく聞いてみると、息子はもともと物に名前をつける習慣があったようで、「白くまの小さなぬいぐるみに『パンダちゃん』という名前をつけたりもしていましたね」と、これまたかわいすぎるエピソードが飛び出したのだ。

今回の「エビ名付け号泣事件」勃発の経緯については、グラタンに入っていたエビを息子が、別の皿に移し始めたことに端を発する模様。

田口さんはその様子について「グラタンが熱かったので、エビを取り出して冷まそうとしていたのだと思います」と振り返っており、息子はエビを移しながら「エビさん」「エビちゃん」「エビー」といった具合に、エビたちに名を授けていたそう。

エビのグラタン

そんな最中に感極まって泣き出してしまったのだから、もうエビは食べられないのかな…と心配してしまったが、田口さんのフォローもあって、無事エビを食べることに成功。

涙を浮かべつつも「美味しいよ〜」というコメントが見られたというから、その場を想像しただけで微笑ましくなってしまう。


関連記事:幼稚園から突然の相談が… 我が子の「変わった行動」の理由がロックすぎると話題

 

■将来、大物の予感…!

なお田口さんの長男は以前、次男とタッグを組んだ「前衛的すぎるかくれんぼ」を母に挑んでおり、こちらの型破りなかわいらしさも、ツイッター上で大いに話題となっていた。

田口さんはツイッターにて、こうした心温まる子供のエピソードツイートを多数投稿しており、大人がいつしか忘れてしまった「純粋さ」や「優しさ」の大切さを我々に思い出させてくれるのだ。

・合わせて読みたい→父の検索履歴、覗いた息子に衝撃走る… トヨタの「粋な対応」が最高だった

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

子供ツイッター育児話題エビグラタン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング