ぺこぱ、『ちびまる子ちゃん』声優キャスティング秘話に驚き 作者の意向で…

国民的アニメとなった『ちびまる子ちゃん』だが、声優のキャスティングには作者・さくらももこさんの希望があり…。

2022/03/28 09:55


 

■さくらさんの意向

一龍斎は、「いわゆる、一般的にこういう役をいつもやる方っていうんじゃなくて、さくらももこ先生が『もうみなさんが、業界でビックリなさるキャスティングにしてください』ってことで、富山敬さんにおじいちゃんの役を(依頼した)」と解説し、ぺこぱらを驚かせる。

作者・さくらさんの意向でのキャスティングを富山さんは快く受け入れてくれたと言及。「ひょうひょうとしたおじいちゃんがものスゴく素晴らしくて」と振り返った。


関連記事:キンタロー。が第2子を出産 “ミニキン”は「母親とは違い大変小顔」と報告

 

■視聴者の感想は…

さくらさんが、「当たり前」の声優ではなく意外なキャスティングを求めたという、一龍斎だからこそ知る裏話に視聴者も反応。

「びっくりするキャスティングで始まってるんだ、まるちゃんって」「ちびまる子ちゃんのエピソードは心にじーん」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、中尾隆聖のばいきんまん誕生秘話に仰天 『にこにこ、ぷん』の影響で

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ちびまる子ちゃん(全17巻)【Amazonでチェック】

テレビクレヨンしんちゃんちびまる子ちゃんさくらももこぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ忍たま乱太郎声優パーク建設VR部一龍斎貞友富山敬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング