自宅の中に新幹線の座席が… 食事まで楽しむ夫婦に「楽しそう」「素敵」と大反響

自宅の和室に目を疑うような光景が…?鉄道ファンにはたまらないひと時に絶賛の声が寄せられている。

2022/03/28 13:30


 

■今後の楽しみも

話題になった写真について投稿者に話を聞いたところ、元々鉄道車両の座席が欲しいと思っていたそうで、座席や窓の側パネルはJR東日本系列のJREモールで購入し、床はホームセンターで購入した木材やクッションフロアという床材を貼り付けて制作したという。また、「寸法などは秋田出張の時に実際の車内で計測したものを参考にしています」と、細かいところまでこだわっている様子。

また、車両の座席で食べる奥さんの手作り料理については、いつも美味しいが座席で食べるとより一層美味しく感じたと話す投稿者。「今後は駅弁やシンカンセンスゴイカタイアイスで有名なスジャータスーパープレミアムアイスクリームなどを食べたいと思っています」と更なる楽しみができたようだ。


関連記事:見取り図・盛山、新幹線で”奇跡の3連単” 「おもろいハゲ方してるなと思ったら」

 

■家族みんなで満喫

コメント欄では、投稿者の趣味に付き合ってくれる奥さんが絶賛されていたが、最初こそ理解してもらえず呆れ気味だったという。その後は「その後は設置などを手伝ってくれたり、何かあると座席に座っているので、今は理解されたのかなと勝手に解釈しています。娘は座席が気に入っており、よく自分から座りに行っています」と現在は家族で自宅新幹線を満喫しているようだ。

乗り心地も良いそうで「個人的にはとても快適です。YouTubeで新幹線の走行音を流せば、新幹線そのものです」と話してくれた。新型コロナウイルスの影響でお出かけもしづらくなったこのご時世、こんな楽しみ方もいいかもしれない。

・合わせて読みたい→みやぞん、リーゼントならではの悩みを告白 ファンも「大変ですね…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

駅弁を選ぶなら…【Amazon】

電車趣味食事新幹線鉄道取材駅弁撮り鉄乗り鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング