アレク・川崎希、長男の体調急変し救急病院へ 「アナフィラキシーでした」

食事の後で、体調が急変した長男。アレクサンダーは、妻・川崎希の冷静な対応に感謝するとともに、アレルギーの怖さについて改めて記している。

2022/03/28 12:30

アレクサンダー,川崎希

元AKB48のメンバーでタレント・実業家の川崎希と、夫でタレントの「アレク」ことアレクサンダーが、それぞれ28日までにAmeba公式ブログを更新。食事後に長男の体調が急変し、救急病院を受診したことを明かした。



 

■食事後に体調不良訴えた長男

アレクは、27日に更新したブログで「カゲトラ(長男)ご飯食べ終わり すぐに 苦しくなって 喉が痛い、、、と言うから 詰まった? と思ったが」「のんちゃんは前にキウイで アレルギーが出て苦しくなったから アレルギーでアナフィラキシーだとすぐ気づき…」と、食事後に長男が体調不良を訴えたと明かしている。

妻の川崎も、昨年キウイジュースを飲んだ際にアレルギー症状が出たことを明かしており、そのときの経験から、すぐに食物アレルギーによるものではないかと気づいたという。


関連記事:アレク、朝から洗濯物で妻・川崎希に怒られたことを報告 「干すの忘れて…」

 

■すぐに救急病院へ

長男の様子を見た川崎がとっさに処置をし、すぐに救急病院を受診したそうで、「やはり アナフィラキシーが出て」いたと、アレク。

川崎も、28日更新のブログ記事にて、長男について「病院に行ったら アナフィラキシーでした」と明かし、「0才の離乳食はじめたくらいのときに一回アレルギーが出た食材だったんだけど、そのときは肌の赤みで 少しずつ食べる量を増やしていきましょうとお医者さんに言ってもらいもう普通に食べててアレルギー出たことなかったからびっくりしました涙」と記している。

子どもと健康 No.84 アナフィラキシー: その対応と予防【Amazonでチェック】

次ページ
■「みなさんも気をつけて」
アレルギー川崎希アレクサンダーアナフィラキシー救急病院Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング