伊藤健太郎、ファンミーティング開催 その裏で「会いたがっている」大切な人

26日、伊藤健太郎がファンミーティングを開催。だが、彼の中では心残りが…。

2022/03/28 18:30

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

26日、伊藤健太郎が東京都内で自身初となるファンミーティングを開催した。“事件”から2年経ち、集まったファン約500人から温かい拍手で迎えられた。

ファンの前で「禊」を済ませたが、伊藤にはかねてから会いたがっている「大切な人」がいて…。



 

■昨年から活動再開

伊藤は2018年に出演したドラマ『今日から俺は‼』(日本テレビ系)で演じたツッパリ高校生役で注目を集め、19年のNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの息子役を演じ、大ブレイクを果たした。

俳優として軌道に乗り始めていた矢先の20年10月、ひき逃げ(自動車運転処罰法違反及び道路交通法違反)の疑いで逮捕。21年3月に不起訴処分になったものの、表舞台から姿を消していた。

だが、同年6月からオフィシャルファンクラブを発足し、芸能活動を再開している。


関連記事:オズワルド伊藤、有吉弘行からのプレッシャーに嘆き 賞レースの話題だと…

 

■お世話になった先輩

26日にファンの前で元気な姿を見せることができた伊藤。だが、あるテレビ局関係者は、伊藤にはもう一人大切な人がいると話す。

「『今日から俺は!!』で共演した賀来賢人さんです。撮影中、先輩である賀来さんは伊藤さんに食事をご馳走したり、芝居のアドバイスをするなど、弟のようにかわいがっていました。伊藤さんも賀来さんに感謝していて、『いつか僕が売れたらお返しさせてください』と話していたそうです。『今日から─』は続編のドラマを制作するという話も出ていたそうですが、伊藤さんの件があり、話が進まなくなってしまいました。伊藤さんは、賀来さんに迷惑をかける形になったことを気にしていたといいます」(テレビ局関係者)。

今日から俺は!! コスプレ衣装【Amazonでチェック】

次ページ
■ドラマと同じような関係性
俳優賀来賢人活動再開今日から俺は!!伊藤健太郎スカーレットファンミーティング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング