14歳少年がジェットコースターから転落死 米テーマパーク全体が大パニックに
高さ131メートル、時速120キロメートルのアトラクションから少年が転落死。周囲は大パニックに陥った。
アメリカのテーマパークで、14歳の少年がジェットコースターから転落し、死亡する事故が発生した。緊急車両が続々と到着し、テーマパーク全体がパニックに包まれたことを、『NEW YORK POST』や『WFTV-9abc』などが報じている。
■友人家族らとテーマパークに
事故は今月24日、フロリダ州のオーランドにあるテーマパーク『アイコン・パーク(ICON Park)』で発生した。
警察によると、犠牲になったのは14歳のタイヤ・サムソンくん。自宅のあるミズーリ州から、友人家族らとともにテーマパークを訪れ、午後11時頃に「オーランド・フリー・フォール」に乗車したという。
関連記事:父親に橋から突き落とされ12歳少年が死亡 巧みな説明に警察も転落事故と勘違い
■131メートルから落下
このフリー・フォールの高さは131メートルで全米一ともいわれ、同テーマパークの人気アトラクションのひとつだった。
タイヤくんは、時速120キロメートルで落下するなか装着していたハーネスが外れて落下したと考えられている。ただちに病院へ救急搬送されたが、残念ながら死亡が確認された。