初めてスマホを購入した祖父 インパクトの強すぎる「メッセージ」が話題に…

試行錯誤しながら孫にLINEを送った祖父。そのトーク画面が「面白すぎる」と話題に…。

2022/03/29 04:00


 

■その後の展開を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で36万件を超えるいいねを獲得。メッセージが送られてきた時の心境を聞いてみると、「『おじいちゃんからLINEが来た』と思ったんですけど、『へいしり』と送られてきたので少し様子を見ようと思い、あえて既読はつけませんでした(笑)。そしたらこのような状況に…」とつくねさんは笑顔で説明する。少し待ったおかげで、ほっこりとする神展開が生まれたのだろう。

気になるその後については、つくねさんが祖父に電話をかけて本人だということを伝えたそう。電話を切る前には、お金について聞かれたので、ボソッと金欠アピールする策士ぶりを発揮したようだ。


関連記事:実家の仏壇、供えられた物がおかしい… 衝撃的すぎる「再会」に感動の声相次ぐ

 

■スマホを購入した経緯

取材の最後に、話題となったつくねさんの祖父について聞いてみると、「写真が好きでよく撮っていたのですが、指に力が入らないのでスマホを勧めました。普段はすごく優しく、いつもニコニコしているいい祖父です」とのこと。

スマートフォンの使い方を教えて、仲良く楽しいメッセージのやり取りをしてほしいところだ。

・合わせて読みたい→セブン、バイト募集のポスターを見て驚き… 斬新な内容に「完璧な仕事」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

iPhoneの操作ガイドはこちらから【Amazon】

LINEスマートフォンSiri高齢者メッセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング