「イーセイスキル」が環境に優しくよりおいしく 限定フレーバーも登場

高たんぱくで脂肪ゼロ! あの「Ísey SKYR(イーセイスキル)」が環境にも優しく、さらにおいしくリニューアル。期間限定「マンゴーココナッツ」も登場。

2022/03/29 04:15

ÍseySKYR

アイスランド発の高たんぱく乳製品「Ísey SKYR(イーセイスキル)」の定番フレーバー・「バニラ」と「プレーン」がさらにおいしく改良され、より環境に配慮したパッケージへと刷新された。

そんなリニューアルされたばかりの定番フレーバー2種と、期間限定発売中の「マンゴーココナッツ」を、Sirabee編集部でも早速試食してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■1商品あたり約94%プラ使用量削減

ÍseySKYR

2020年3月から発売されているイーセイスキルは、1日のたんぱく質摂取推奨量が50g~65gとされている中、1個で10g以上のたんぱく質が手軽に摂れるとあって、人気を集めてきた。

そんな同商品がこのほど、より環境に配慮した紙製の容器へと変更され、1商品あたり約94%ものプラスチック使用量を削減。さらにパッケージデザインも、“ねっとり濃厚”な味わいがより伝わりやすいものに一新されている。


関連記事:ファミマ、“2秒に1個”のバカ売れ商品が帰ってくる… これは見逃せない

 

■酸味を抑えてより食べやすく

ÍseySKYR

今回リニューアルされた、定番フレーバーの「プレーン」は、濃厚なイーセイスキル特有の酸味が抑えられ、より食べやすい味わいになっている。

ÍseySKYR

リニューアル前のプレーン味も食べたことがあるSirabee編集部員が試食してみると、確かに、以前よりも酸味が少なく、そのままでも食べやすい感じだ。砂糖が不使用なので糖質を気にしている人はもちろんのこと、プレーンは料理に使用しても楽しむことができる。

ときめきカフェ 味わいとコクのむヨーグルト 180g 8本入【Amazonでチェック】

次ページ
■限定「マンゴーココナッツ」も必見!
ヨーグルトマンゴーココナッツたんぱく質イーセイスキルÍsey SKYR使い捨てプラスチック日本ルナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング