コストコで見つけたポテトチップス 「衝撃的な味」に激ハマりする人も…

海外のポテトチップスが買えるコストコ。小分けパックが嬉しい?

2022/03/29 05:00


 

■素材の味がしっかり

ハードバイト

まずは「スモーキンBBQ」。日本で売られているバーベキュー味と比較するとスモーキーな味わいが強く、一方で甘さが抜けた感じ。味はそれほど濃くなく、じゃがいもの味わいはしっかりと感じられる。ややクセはあるものの比較的食べやすい部類だ。

食感は硬めで、カルビーの「堅あげポテト」が好きな人なら楽しめるはず。

ハードバイト

次に「オールナチュラル」。素材の味が引き立つシンプルな味わいで、まさに「海外っぽいポテトチップス」という感じ。クセもまったくないため、子供でも食べられそうだ。3種類の中で記者がもっとも好きな味。

ハードバイト

そして、おそらくもっとも好みが分かれるだろう味が「ロック・ソルト&ビネガー」。「すっぱムーチョ」などをはじめ日本でも酸っぱい系のポテトチップスは数多くあるが、それらとは比べ物にならないほど酸味が強い。記者は一口食べた瞬間、「マジか…」と驚いたほど。ただ、食べ進めていくとこの味がクセになる。

ネット上では酷評も見られる一方で「大袋が欲しい」「ビネガー味だけ買いたい」と熱烈なファンもみられた。


関連記事:「今まで食べてきた中で一番好き」 コストコで買えるこのポテチがウマい

 

■星3.7の人気商品

コストコの通販サイトでは星3.7(28日時点)を獲得しており、「ビネガーがスッぱすぎて衝撃的だったけど、1袋食べ終わる頃にはすっかりハマッてしまった」「カリッとしてて油っぽ過ぎさを感じない」「酒を飲んでいる時、ちょっと何か食べたいなと言うときに、最適」と比較的高評価のハードバイトのバラエティパック。

海外のポテトチップスを試したいけど、大袋は買えない…という人は一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→カルビーとジャパンフリトレー 人気商品の最強コラボがおいしすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

カークランドシグネチャー ケトル ヒマラヤンソルト【Amazonでチェック】

コスパお菓子ポテトチップス話題コストコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング