『ソロ活女子のススメ2』 × 『先生のおとりよせ』 主演がクロスで異色コラボ
4月6日放送の『ソロ活女子』、4月8日放送の『先生のおとりよせ』。主演が互いのドラマに登場。
■ソロ活女子第1話あらすじ
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(演:江口)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでいる。いつもより一段と気合の入った様子で恵が向かったのは、アフタヌーンティーが楽しめるホテル椿山荘東京。
女性グループやカップルで賑わう中、一人庭園を眺めながらゆっくりとお茶とスイーツを満喫した後、恵は自身への誕生日プレゼントとしてヘリクルーズで東京上空を飛ぶことに。人生初のヘリコプターに大興奮。
関連記事:向井理主演 ドラマ『先生のおとりよせ』楽曲情報解禁 OP&EDテーマが決定
■先生のおとりよせ第1話あらすじ
漫画家とのコラボ作品の話を持ち掛けられた、官能小説家の榎村遥華(演:向井)。誰かと共同作業なんて考えられない榎村は一度オファーを断ったものの、コラボ相手の漫画家が、榎村の大好きな巨乳キャラの生みの親・中田みるく(北村有起哉)と聞かされ、会ってみることに。
初めての対面を前に、いったいどんな巨乳美女なのかと妄想を膨らませ、中田への献上品を”おとりよせ”する榎村。しかし、中田みるくの正体は、なんと無精ひげのおっさんだったのだ。
大きなショックを受ける榎村と、榎村におっさんと言われ泣き出す中田…相いれない二人だが、お互いが持ち寄った“おとりよせ”のセンスだけは悪くない。真逆な2人の笑って泣けるおとりよせライフがスタート。
・合わせて読みたい→向井理主演 ドラマ『先生のおとりよせ』楽曲情報解禁 OP&EDテーマが決定
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)