『ダイアンの絶対取材しない店』が放送 普通の店をユースケ、津田篤宏が盛り上げる

4月より放送スタートの『ダイアンの絶対取材しない店』。取材経験ゼロの店だけを取り上げる新感覚バラエティだ。

2022/03/29 12:00

ダイアンの絶対取材しない店

4月7日深夜1時00分~1時30分より『ダイアンの絶対取材しない店』(テレビ東京系/毎週木曜)が放送スタート。お笑いコンビ「ダイアン」のユースケ、津田篤宏が一見普通に見える店を深堀りしていく。



 

■一度も取材されたことがない店を…

デカ盛り食堂やそこだけにしかない名物なモノがある店など、いわゆるテレビ的な店はもう見飽きてしまった。そこで、ロケで訪ねるのは、スタッフが街を練り歩いて発見した「一切取材されたことがない店」。

同番組は、商店街にたたずむさびれた寝具店、花屋、クリーニング店など、バラエティのロケでは一切これまで取材されたことのない店だけを取り上げていく新番組だ。


関連記事:ダイアン・ユースケ、渋谷凪咲のお笑い力に脱帽 「2代目ユースケ差しあげる」

 

■ロケの達人・ダイアン × 店主

そんな一見普通に見える店を、ダイアンが汗をかきながら、深掘りしていくニッチポイント発掘バラエティである。果たしてどうやって面白くしていくのか。どのような意外な展開があるのか。もしかしたら、隠れたドラマや驚くストーリーもあるかも知れない。

7日の記念すべき第1回の放送では、東京・新宿区にある小さな化粧品店を舞台に、「ロケの達人・ダイアン」×「今まで一度も取材されてこなかった店主」という掛け合いに注目。果たしてどのようなエピソードが生まれるのか…。

都市理解のワークショップ ──商店街から都市を読む【Amazonでチェック】

次ページ
■「どうなっていくか全部自分ら次第」
テレビ東京商店街取材ダイアン津田篤宏ユースケダイアンの絶対取材しない店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング