SixTONES・松村北斗、カウントダウンライブで大ピンチに 「くつ飛ばしまして」
SixTONESの松村北斗が、Jr.時代に出演したジャニーズカウントダウンライブで起きた事件を振り返った。
28日放送の『春の番組対抗タイムリミットバトルボカーン!』(フジテレビ系)に、SixTONESの松村北斗が出演。ジャニーズJr.時代にジャニーズカウントダウンライブへ出演した際、大ピンチに陥った出来事があったことを振り返った。
■橋の上で2択問題に挑む
番組では、優勝賞品の叙々苑焼肉弁当100人前の獲得を目指し、番組対抗で豪華芸能人にタイムリミットバトルを繰り広げてもらうことに。
そんな中で行われたのは、代表者1人が橋の上に立って2択問題に挑み、残りのチームメイトが下からアドバイスを送るというゲーム『高さ5m! 2択ブリッジ』。
制限時間90秒以内に橋を進むこのゲームには、同局で放送される新月10ドラマ『恋なんて本気でやってどうするの?』の出演者が挑戦することとなった。
関連記事:『紅白』AI “とある理由”原因で「興奮して歌えないかもしれない!」と吐露
■めったに出られないライブに出演
すると、ドラマ出演者でチームの代表者となった松村は「今日1人で来てますけど、SixTONESっていう6人グループを組んでて…」と話し出し、デビュー前のジャニーズJr.時代に体験した出来事を振り返る。
松村によると、このJr.時代にジャニーズカウントダウンライブでオリジナル曲を1曲披露する機会があったという。なお、ジャニーズJr.はなかなか出られないため、当時のSixTONESメンバーたちはこの大舞台に張り切って出て行ったとのこと。