山内健司、16年温めたアイデアが製品化? 谷まりあ「高くても買っちゃう」

かまいたち・山内健司が長年温めていた「ひと口コーヒー缶」を製品化。試飲したSexy Zone・菊池風磨、谷まりあらの反応は…。

2022/03/29 09:15

かまいたち・山内健司・谷まりあ

28日深夜放送『かまいたちの売れチャレ』(日本テレビ系)で、かまいたち・山内健司が「16年温めてきたアイデア商品」を製品化。ジャニーズの人気アイドル・Sexy Zoneの菊池風磨やモデル・アンミカ谷まりあから賛否が起きた。



 

■山内のアイデアマスク

同番組は山内が商品アイデアを提案、40日間かけて製品化し店舗で実際に販売した場合、どれぐらい売れるかを検証していくバラエティ番組。

今回は、相方・濱家隆一の助言を受けながらマスク開発に真剣に取り組んだものの、提案した2商品は3日間でわずか1点しか売れず大惨敗となった。


関連記事:かまいたち山内、第2子誕生を報告 相方・濱家とのやりとりに「最高」の声

 

■16年温めてきたアイデア

さらに山内が長年温めていたアイデアを試しに製品化、買うか買わないかを判定するコーナー『もうすぐ売れチャレ』で、「16年間ずっと温めてきたアイデア商品」を紹介していく。

山内が提案したのは「ひと口缶コーヒー」。

「コーヒー飲む人のほとんどの人が思ってると思うですけど、雰囲気で飲むパターン多いんですよ。ちょっとコーヒー飲んで仕事モードに入りましょうって」と持論を展開。

「ひと口サイズの缶コーヒーがあれば、俺はそれを買うってずっと言い続けてずっと無視されてきました」とこれまでにも何度もアピールしてきたと主張する。

谷まりあ『MARIA』【Amazonでチェック】

次ページ
■実際に製品化
テレビSexy Zone菊池風磨アンミカ谷まりあかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちの売れチャレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング