失敗の多いトイレ問題に困った母親 考えた末の解決策に「簡潔でわかりやすい」

想像以上に大変なトイレ掃除。それぞれの行動で奥さんや母親の負担を減らせるかもしれない。

2022/03/29 14:15

トイレを使用するとき女性は座わりながら用を足すが、男性は立ったままする人もいるため、床や便座が汚れてしまうことも…。現在ツイッター上では、そんな問題を解決するべくある家庭のトイレに貼られた注意書きが話題になっている。

【写真】貼り紙に書かれた3つの言葉には優しい理由も



 

■母親の切実な思い

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント「トリッキー母ちゃん」のある投稿。「男子学生の訪問が多い我が家の御手洗の飾り」というコメントを添え、1枚の写真を公開した。

おそらく息子の友人が遊びに来た際、トイレの失敗が多かったのだろう。「握れ 締めろ 流せ」と強めの文字で書かれた大胆な貼り紙には、母親の切実な思いが込められている。そう、用を足すのは簡単だがトイレ掃除は想像以上に大変なのだ。


関連記事:河野太郎氏、ドアの貼り紙に思わずツッコミ 「ご時世ですね」の声も

 

■「いいママ」と絶賛の声も

この写真は投稿後数日で72,000件を超えるいいねが寄せられ、「これまんまうちの息子に言いたい 握らないし締めないし流さない」「めっちゃ分かります!!」「こういうの無いとやらない人多いよね」「これまじで分かる 泊まらせた日にはトイレ掃除念入りにする…」と共感の声が多く寄せられた。

他にも「文字の勢いが強い! 迫力ある! 好きすぎる」「LINEで家族に共有させていただきます」「潔い! これは簡潔でわかりやすいですね!」「こんな母親だからみんな集まる いいな いいママだなー」といったコメントも相次いだ。

次ページ
■誰も傷付けない解決策

流せるトイレブラシ【Amazon】

トイレ母親失敗息子取材トイレ掃除貼り紙解決策
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング