『ラヴィット』“朝から地獄絵図”の神回が話題に 「すごい怖かった」

思い出される「神回」の記憶…。伝説の放送回がまたも話題に。

2022/03/29 14:00

麒麟・川島明

29日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、番組1周年を記念して、盛り上がった放送回「MWL(最も忘れられないラヴィット!)」を発表。“伝説の神回”が再注目され、ネットで話題を呼んでいる。



 

■「朝から地獄絵図」の伝説回

視聴者の投票によって選ばれた火曜放送回の名シーンは、先月15日放送のサイエンスプロデューサーの米村でんじろう氏が登場した回

アインシュタインの稲田直樹がクリームまみれになったり、出演者がドライアイスシャーベットを食べたり、静電気の実験で出演者全員が悲鳴をあげて倒れたりと阿鼻叫喚の放送に。ネット上では「朝から悲鳴なんて、大事故だよ(笑)」「事故すぎてやばい(笑) 笑いすぎて涙が出る」「朝から地獄絵図」と話題になっていた。


関連記事:アンタ柴田、生放送番組で暴走するあのに焦りストッパーに 「優秀」の声が殺到

 

■「すごい怖かった」

番組史上最大の混乱となった放送回に、若槻千夏は「本当、バラエティじゃなかったですよね。本当にジンときて…すごい怖かった」と静電気実験で体験した恐怖を訴える。

番組MCの麒麟・川島明も「(倒れているときに)スタッフさんが冷静に『5分押しです』って(カンペを)出してて、それが一番つらかった。『もうもう、早く』みたいな。番組はあんなに盛り上がってるのに、寂しかったですよ」と別の恐怖におびえていたことを明かした。

プレミアム 4種ミックスナッツ 個包装x40袋【Amazonでチェック】

次ページ
■ネット上で「納得」の声
テレビ若槻千夏川島明ラヴィット!米村でんじろう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング