河野太郎氏、元副大臣からの贈り物にツッコミ 「これで何を飲めというんじゃ」

河野太郎広報本部長が藤井ひさゆき副幹事長から、もらった独特な自画像マグカップにツッコミを入れた。

2022/03/29 17:45

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が29日、自身の公式ツイッターを更新。河野氏がワクチン担当大臣を務めていた際に副大臣だった藤井ひさゆき副幹事長からの贈り物にツッコミを入れた。

【写真】自画像マグカップにツッコミ



 

■独特な絵柄に「何を飲めと…」

河野氏は「私のワクチン担当副大臣を務めてくれた藤井ひさゆき代議士がマグカップをくれた」と藤井氏からプレゼントされたマグカップを公開。

その目の前に向かってビシッと指差している独特な自画像に「これで何を飲めというんじゃ」と河野氏はツッコミを入れていた。


関連記事:河野太郎氏、大好物のドリアンが蕎麦屋のデザートに 注文通りの写真に驚きの声も

 

■藤井氏の回答は…

この河野氏の「何を飲めというんじゃ」という投稿に対し、藤井氏は引用リツイート。河野氏が大のドリアン好きということもあってか、「ドリアンジュース」と回答していた。

ちなみに、使用されている自画像は実際の写真をモデルにしているようで、ウェブサイトを見にいくと同じポーズを取っている藤井氏の姿が確認できる。

日本を前に進める【Amazon】

次ページ
■「元気が出そう」と評判
ツイッタープレゼント自民党河野太郎自画像マグカップワクチン担当大臣広報本部長藤井ひさゆき副幹事長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング