双子が羊膜嚢に包まれたまま出生 「8万分の1の確率」を捉えた動画が話題

赤ちゃんが羊膜嚢にくるまれたまま出生。目にした関係者全員が、その神秘的な光景に大興奮となった。

2022/03/30 19:30


 

■立ち会った全員が大興奮

帝王切開術を執刀したテヘロ医師は、自身の投稿は母親の了承を得て投稿したものだと前置き。

その上で「私が執刀した帝王切開で初めて見た羊膜嚢に包まれた赤ちゃんでした。立ち会った全ての医療関係者がこの出産を楽しむことが出来ました」と語り、「叫んでいたのは私です」とその興奮を伝えた。

「本当に多くのことを病院の実地で学ぶことが出来ます。一番大事なのは情熱を失わないこと。こういう日があるからこそ頑張れるのです」と将来医師を志す人々や、医学生に向けてのメッセージで締めくくった。


関連記事:10代女性が帝王切開で出産 4キロ超の赤ちゃんを産むも大出血し死亡する悲劇に

 

■羊膜嚢に包まれて生まれた赤ちゃん

・合わせて読みたい→帝王切開の傷から悪臭でトラブル連発 歩行困難になった女性が胸中を告白

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

ベネッセ・ムック 最新! 初めての妊娠・出産新百科【Amazonでチェック】

出産ツイッター双子帝王切開破水羊水翻訳記事羊膜嚢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング