富豪の国・ドバイの人が絶賛したアイテム「HIMASU」がスゴい

日本の喫煙者に注目されている「HIMASU」、ドバイに持っていったところ…。

2022/03/30 17:15

最近は喫煙者も少なくなり、タバコを吸う人でも電子タバコやVAPEを吸う人が多くを占めるようになった。しかし、「本当のタバコの味」にこだわる人には、それは物足りなく感じる場合もたくさんある。

そこで注目されているのが、「第4のタバコ HIMASU」だ。HIMASUを簡単に説明すると、通常の紙タバコを加熱式として吸うことを可能にするデバイスで、レギュラーサイズであれば、自分の好きな紙タバコを選んで使用することができる。

紙タバコ、加熱式タバコ、VAPE等に次ぐ、第4のタバコと言われており、味は加熱式タバコに近いが、よりタバコの味を強く感じられるのが特徴だ。

 

■普通のタバコを加熱できる「HIMASU 1Be3」

そんな「第4のタバコ」に注目する人たちに最近流行中のアイテムが、普通のタバコを加熱できる「HIMASU 1Be3」という喫煙具。

「HIMASU1Be3」の「1Be3」とは、1本の紙たばこを3回使用できることを意味する。タバコの価格は上がっているが、HIMASUは人々の生活の質を向上させるために、タバコ代を低くすることも目的として生まれたのである。

節約をしたい人も多いからだろうか、いま日本でもAmazonを中心にバカ売れしており、喫煙具を紹介する人気YouTuberも取り上げる注目のアイテムなのだ。

 

■使い方は簡単で味も良い

使い方は非常に簡単で、吸う部分にフィルターとマウスピースを付け、付属のインジェクターでタバコにグリセリンリキッドを注入。吸い口の逆側から入れてボタンを長押しし、ライトが3つ点滅したら準備OKだ。最初は少し時間がかかったが、慣れればほんの数秒なのでとても楽。

実際に吸ってみるとわかるのだが、「ふくよかなタバコのうまみ」をガッツリと感じることができる。電子タバコやVAPEでは出すことが難しい、紙巻きタバコを愛する喫煙者だからこだわりたいこの味。これが加熱式タバコで再現できるなんて、嬉しい限りだ。

喫煙者なら自分がいつも吸っている紙巻タバコの味を落としたくないのは当然。そんな願いが、このHIMASUならかなえられると言っても過言ではない。

 

■ドバイに持っていったところ…

そんな日本でブレイク中のHIMASU、もちろん記者も愛用している人のひとり。もうすぐ終了の世界中の国がパビリオンで展示を行う「ドバイEXPO」の取材に行くときに持っていったところ、現地の人からもアツい注目を受けたのであった。

喫煙所でHIMASUを使っていたときに声をかけられたのは、シンガポールから来たという高級ブランドの帽子が似合うお姉さん。彼女は普通のタバコを吸っていたが、そのまま吸うのはあまりオシャレではないと感じていたらしく、「これならダサくないね(笑)味も変わらないし、日本以外でも展開してほしい」と話していた。

 

■UAE人も絶賛

お次に声をかけてくれたのは、EXPOにも来たというドバイ人の男性。彼はキセルのようなかなりキツいタバコの愛用者らしく、電子タバコは味が軽すぎてダメなのだという。

しかし、HIMASUを実際に吸ってもらうと「これ、普通のタバコと味が変わらないね。オシャレだしいいかも。しかも1回のタバコを3回に分けて吸えるの? めっちゃいいじゃん」と絶賛。

じつはHIMASUは1本のタバコを3回に分けて吸えるので、経済的でもある。お金持ちのドバイ人でも節約は気にするらしく、そういった面でも良いとのことだ。

 

■新しい物好きのドバイ人に刺さる

最初に試してくれたドバイ人の男性と話していると、彼の友人たちも集まってきた。「うん、カッコいいね。しかも専用のカートリッジをつかわなくていいところも手軽」と話す友人の男性。

もう1人の友人も「へー…カッコいいね。欲しいかも。」と言ってくれた。やはりカッコよさと1本のタバコを3回吸える経済性、そして紙巻きタバコならほとんどが使える利便性の3つを兼ね備えているHIMASUは、新しい物好きのドバイ人にビンビン刺さったようだ。

 

■空港近くの喫煙所でも…

そして、帰国日に空港近くの喫煙所でHIMASUを楽しんでいると、なんとUAEの国民衣装であるカンドゥーラを着た男性にもHIMASUに興味を持ってもらうことができた。

「へー、これはオシャレでいいね。白とシルバーの組み合わせがエミラティ(UAE人)もカッコいいと思えるデザインだし、ドバイで売ったら売れそう」と話してくれた。

電子タバコやVAPEを仕方なく吸っている喫煙者も、HIMASUなら紙巻きタバコと同様の味でオシャレに楽しめるかもしれない。HIMASUの公式Twitterでは最新の情報を公開しているので、気になった人販売ページと一緒にぜひチェックしておくといいだろう。

参考リンク:HIMASU公式サイト,HIMASU販売サイト(Amazon)

 

 

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部 提供:HIMASU)

喫煙タバコ海外ドバイHIMASU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング