自販機のオロナミンC、何かがおかしい… ツッコミどころ満載な「6文字」が話題に

自販機で目にしたお馴染みの炭酸飲料。しかしそこには、思わず目を疑うフレーズが添えられていたのだ…。

2022/03/30 04:45

ここ日本では、屋内外を問わず様々な場所に設置されているのが自動販売機。もはや「風景の一部」とすら感じられるような身近な存在だが、ごく稀に「とんでもない光景」に遭遇するケースもあるようで…。

【話題のツイート】思わず二度見してしまう?


画像をもっと見る

 

■商品自体は普通なのだが…

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・たほさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「自販機の前で2分くらい悩んで、一か八かでボタン押した」と意味深な一文がつづられており、添えられた写真を見るとそこには、みんな大好き栄養炭酸ドリンク「オロナミンC」がラインナップに並んだ自販機の様子が。

オロナミンC

一見すると何の変哲もない光景なのだが、オロナミンCの下部分にはなんと…「あったか〜い」の6文字が記されていたのだった。


関連記事:喉カラカラの男性、究極の選択に遭遇… クセが強すぎる自販機が話題に

 

■「ホットなのかよ」とツッコミ相次ぐ

春の陽気が感じられる今日この頃だが、夜間や明け方はまだまだ冷え込みが優勢。いまだホットドリンクの需要があるシーズンとは言え、それはあくまで「お茶」や「コーヒー」などの商品に限った話だろう。

なかなかに衝撃的な光景を収めた件のツイートは投稿からわずか数日で7,000件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「めっちゃ笑った」「ホットなのかよ(笑)」「これは見かけたら、確かに買うか迷うわ」といった声が多数寄せられていたのだった。

オロナミンC

また金額表示が「10円」「0円」となっているのもツッコミどころで、中には「値段に目がいって、温かさには気づかなった」というパターンの人も。果たしてこちらは、0円で購入できる「温かいオロナミンC」であったのか…?

自動販売機の関連企業に詳しい話を聞いたところ、こちらの「あったか〜い」の裏に隠されたエピソードが明らかになったのだ。

「ラベル無し」のオロナミンCも【Amazon】

次ページ
■このジレンマ、非常によく分かる…
オロナミンCツイッター自販機飲み物話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング