大量のガソリンを購入した男が未払いであわや逮捕 「後で必ず払う」と店員に約束し…

「必ず戻ってきて払うから」。ガソリンを大量買いした常連客の言葉を信じられずに、店員が警察に通報した。

2022/03/30 20:00

ガソリン

ガソリンの価格高騰が続くアメリカで、ある男性がガソリンスタンドで多額の請求を支払うことができず、もう少しで起訴されるところだったという。『WJLA』などの地元メディアが報じている。



 

■手持ちのお金が足りず…

事件が起きたバージニア州スタッフォードの警察当局の説明によると、逮捕されかけたのはガソリンスタンドの常連客の男性。86ガロン(約325リットル)分のガソリンを購入し、支払いは416ドル(約5万円)となった。

しかし男性は手持ちが足りておらず、その場では請求額の一部しか払うことができずに、352ドル(約4万3千円)分が未払いとなってしまったようだ。


関連記事:10代男性2人が宝くじ2枚を共同購入 まさかの3億円当選で将来設計は…

 

■必ず戻ると約束

男性は残りの金額を支払うために必ず戻ると約束したというが、翌日までに戻ってこなかったため、心配した店員は保安官事務局に連絡した。

しかし窃盗の容疑で保安官が男性に連絡を取ったとき、彼はちょうど残りのお金を店に支払っている最中であり、男性は首の皮1枚で逮捕・起訴を免れたという。

ガレージ ゼロ PURE WHITE ホワイトガソリン 4L GZ404【Amazonでチェック】

次ページ
■全米でガソリン価格が高騰中
アメリカ窃盗ガソリン未払い翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング