宮迫の焼肉店「牛宮城」 お向かいは超人気マンガの”聖地”だった…

宮迫の焼肉店「牛宮城」の目と鼻の先には、『東京リベンジャーズ』のドラケンになじみ深い場所が。…人気モノ同士ひかれ合った!?

2022/03/30 06:00

牛宮城

宮迫博之の焼肉店「牛宮城」(ぎゅうぐうじょう)が間もなくオープンして1か月経つ。連日、多くのお笑い芸人やユーチューバーが来店し、4月分の予約が早くも満席になるなど、勢いが途絶えない。

「牛宮城」は東京・渋谷のセンター街近くのビルに店を構えているが、実はそのお向かいにはあの「人気不良マンガ」の聖地があって…。

【写真】宮迫と『東京リベンジャーズ』の驚くべき「共通点」


画像をもっと見る

 

■渋谷駅から徒歩5分の好立地

牛宮城

「牛宮城」は3月1日にオープンした。当初は、共同経営者でユーチューバーのヒカルが事業を撤退するトラブルから先行きが危ぶまれていたが、ふたを開けてみれば大盛況。

連日、たくさんの人がお店を訪れ、26日に4月分の予約受付が始まると数時間で終了したほど。そんな人気店は、東京の渋谷駅から徒歩5分ほどのところに位置する10階建てのビルに入っている。

渋谷のセンター街近くという立地のよさも追い風になっているのかもしれない。


関連記事:牛宮城ブームのウラで異変が… 宮迫のたこ焼き店に行って気づいた「進化」

 

■『東京リベンジャーズ』ゆかりの地

じつは、「牛宮城」が入るビルの近くには秘密がある。近隣の飲食店スタッフが明かす。

「宮迫さんのお店の向いにあるビルは、あの人気マンガ『東京リベンジャーズ』の聖地として有名ですよ。なんでも、マンガに出てくる人気キャラクター・ドラケンにゆかりのある場所なんだとか…。聖地巡礼なのか、ときどきそこで写真を撮っている人を見かけます」(近隣の飲食店スタッフ)。

「東京リベンジャーズ」 DVD-BOX アニメ 全巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■根強い人気を誇るドラケン
渋谷焼肉宮迫博之東京リベンジャーズ牛宮城ぎゅうぐうじょうドラケン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング