ミシュランシェフが教える“吉野家の牛丼”の食べ方 「意外な発想」に驚き…

あの商品と組み合わせると…さらにおいしくなる? 味変にぴったり。

2022/03/30 05:00


 

■上品な味わいにびっくり

吉野家

これは…う、ウマい! 牛丼を汁で浸すなんて本当においしいのか…とやや懐疑的だった記者だが、相性の良さにびっくり。

番組では「高級料亭の味」になると紹介されていたが、「松茸の味お吸いもの」のおかげで非常に上品な味わいに。牛丼とはまったく違った味になるため、やはり味変として食べるのが良さそう。


関連記事:吉野家、牛丼が「牛丼より安くなる」謎の事態に ユーザーからは驚きの声が…

 

■その他にもアレンジが…

吉野家

ちなみに、Sirabeeでは過去に「吉野家マニアが教えるガーリックアレンジ」も配信している。牛丼の具だけ取り出し、そこにスライスしたにんにくを加えて混ぜ、ご飯と一緒にフライパンで炒めると…

吉野家

ガーリックライス風の牛丼が完成。牛丼の味にパンチが効いたにんにくの味が加わって、かなり食べごたえがあるぞ。たまごの黄身をのっけてもウマいぞ。

その他にも、吉野家への愛が深すぎる俳優・戸次重幸の食べ方もおすすめ。そのまま食べるのももちろんおいしいが、アレンジをして食べてみてほしい。


関連記事:戸次重幸おすすめの「吉野家の牛丼の食べ方」が本気すぎる これはスゴい…

 

■番組インスタグラムをチェック

『ラヴィット!』の公式インスタグラムでは、今回の「松茸の味お吸いもの牛丼」以外にも吉野家のアレンジレシピを掲載。また、「吉野家おすすめメニュー」なども特集されているため、グルメ好きは要チェックだ。

View this post on Instagram

A post shared by TBS『ラヴィット!』 (@tbs_loveit)

・合わせて読みたい→戸次重幸おすすめの「吉野家の牛丼の食べ方」が本気すぎる これはスゴい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

吉野家 牛丼セット【Amazonでチェック】

牛丼吉野家話題永谷園アレンジレシピラヴィット!お吸い物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング