ドバイには「ひいたら超ヤバいことになる動物の標識」がある

ドバイのポケモンマスターに聞いた、「ひいたら超ヤバいことになる動物の標識」とは?

2022/03/30 05:45


 

■まさかの王族のペット

その標識に描かれていた動物とは、「クジャク」。しかも野生のクジャクではなく、なんとドバイの王族が飼っているクジャクらしい。

つまり、ぶつかったら王族のペットをはねることになるため、大変なことになるらしい。死刑になるのか聞いたら「さすがにならないと思うけど、めちゃ罰金は高いんじゃない」と笑っていた。

日本人もレンタカーを借りたらドバイで運転することは可能だが、市街地でクジャクをひかないよう注意して運転しよう。

・合わせて読みたい→秋葉原の横断歩道、突如ギョッとしだす人々続出 日本一優しい「標識」が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Greater Than a Tourist Dubai United Arab Emirates: 50 Travel Tips from a Local (English Edition) Kindle版

運転ドライブドバイアラブ首長国連邦標識クジャク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング