ふかわりょう、猫の”おもしろさ”と魅力を語る 「野良猫を追いかけて…」

出演者が動物について語った29日の『バラダン』。ふかわりょうは、猫が好きなようで…。

2022/03/30 00:30

ふかわりょう

29日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうが「猫のおもしろさ」や野良猫とのエピソードを語った。



 

■出演者が動物トーク

番組は「鳥は会話ができるのか」をテーマに、新レギュラーコメンテーターのロバート・キャンベル氏とダイアナ・エクストラバガンザがトークをする。

キャンベル氏は「人間の言葉は逆に鳥のさえずりから生まれたという説がある」と紹介。「私たちの言語というのは、じつは大昔、人が鳥の鳴き声を聞いて、それをマネして音声を出して、文法を作っていたという説がある」と話した。


関連記事:ふかわりょう、大島由香里の発言に激怒 「結婚しないって決めてない」

 

■ふかわが猫を語る

話題は鳥以外の動物へ。キャンベル氏は「うちは猫がいるんですけど、本当にわかっているんです」「猫ってすごいんですよ」と語る。

するとふかわも「猫は面白いですよ。野良猫とか見かけて、ちょっと追いかけたりするんですよ。スーッと行っちゃうじゃないですか。行ったあと、こうやってみると、向こうも見るじゃないですか、”あ、そこで、やめちゃうの? あなた”みたいな。行っちゃっていいんですかね?」と話す。

キャンベル氏は「はい。ちゅーるとかあげるものを持っていればね」と応じると、ふかわは「ああいうのが、かわいいですよね」とつぶやいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大島由香里も持論展開
TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ大島由香里ロバート・キャンベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング