志田未来、ドラマのプレッシャーのせいで… 泉澤祐希にまさかの”呪い”

ドラマ『いぶり暮らし』会見に志田未来と泉澤祐希が登壇。撮影がかなり大変だったようで…。

いぶり暮らし

30日、都内にてドラマ『いぶり暮らし』(BS松竹東急)第1話試写&記者会見が開かれ、出演する女優の志田未来と俳優の泉澤祐希が登壇。ドラマの見どころや撮影について語った。


画像をもっと見る

 

■ドラマ『いぶり暮らし』とは

いぶり暮らし

ドラマ『いぶり暮らし』は、同棲3年目のカップルが、唯一重なる休日である日曜日に食材を燻して食べ、お互いの仲を深めていくグルメドラマ。主人公のカフェ店長・頼子役を志田が、頼子の恋人のフリーター・巡役を泉澤が演じる。

先行上映された第1話は、登場人物は2人のみ。初めての燻製に挑む2人にほのぼのし、おいしそうな燻製料理にお腹が空いてしまうことうけあいだ。


関連記事:美山加恋、泉澤祐希と2ショット公開 15年前の2人に「懐かしい」の声

 

■セリフ量に苦戦

志田未来

ほぼ2人しか出てこない作品ということもあり、かなり撮影は大変だったと2人は笑う。「撮影する量が本当に多くて、セリフも多くて。『今日も無事に撮り終わってよかった』って毎日思っていたので、完成してよかった。お届けできる日が来てよかったって気持ちです」と志田が言えば、泉澤も「めちゃくちゃホッとしてますよね!」とうなずく。

とくにセリフには苦戦したといい、「空き時間ができるたびに、部屋に戻って台本見てました」「1シーン撮り終わったら楽屋に行って…。『どこまで覚えてる!?』みたいな」と、いっぱいいっぱいになっていたと振り返る。

『いぶり暮らし』原作はこちらから!【Amazon】

次ページ
■間違えろ間違えろ…
志田未来燻製泉澤祐希いぶり暮らしBS松竹東急
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング