つるの剛士、100年モノのウクレレとお出かけ 「この子ホント良い音だわ〜」

つるの剛士が100歳のウクレレを奏でる動画を公開。美しい音色に「素敵」「癒される」の声が。

2022/03/30 15:45



■「今年はピアノに挑戦」

また、つるのは弦楽器だけではなく鍵盤楽器にも挑戦している。

17年にはヤマハミュージックジャパンのエレクトーンチャレンジアンバサダーに就任し、エレクトーンパフォーマーのyaSya(ヤスヤ)氏の指導のもとエレクトーンを練習。

今年の1月には「今まで唯一触ってこなかった楽器、ピアノ。今年はピアノに挑戦」と演奏する動画を公開し、武井壮を「なんで触ってないのにそんな弾けるん」「あんだけ弾けて楽譜読めないの!? 天才なの?」と驚かせていた。


関連記事:つるの剛士、コロナ禍での娘の受験終了に安堵 「頑張りが報われますように」

■年代物のウクレレを奏でる

View this post on Instagram

A post shared by つるの 剛士 (@takeshi__tsuruno)


・合わせて読みたい→つるの剛士、“某週刊誌を名乗る男”の自宅直撃に苦言 「普通じゃないから…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

UKULELE MAGAZINE PRESENTS はじめましてのウクレレ・ブック【Amazonでチェック】

楽器Instagramピアノ演奏武井壮つるの剛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング