ドランク鈴木、ネットニュースの“アンガ田中の画像”を絶賛 「非常に良い」

田中卓志について伝えるネット記事に添えられた写真を絶賛した鈴木拓。近頃は自ら写真を提供する著名人も。

2022/03/30 15:30

ドランクドラゴン・鈴木拓

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が30日、公式ツイッターを更新。アンガールズ・田中卓志について報じるネットニュースの写真を絶賛した。



 

■写真のチョイスが「非常に良い」

鈴木は、田中について伝えるネットニュースのスクリーンショットを投稿。

「アンガールズのタナちゃんが普段の写真じゃないの大変に良い。何故かビールぶっかけられてる写真が使われてる。内容は番組で普通に喋ってる内容なのに写真は何故かビールをぶっかけられてる。誰が見てもわかりやすい顔の写真を使うはずなのに」と指摘しつつ、「LINEさん非常に良い!」と絶賛した。


関連記事:アンガ田中が「彼女と結婚はできない」と語る理由 スタジオでは説教も

 

■トーク番組の内容を伝えるはずが…

鈴木が見たネットニュースは、田中がトーク番組の中で話した内容について伝える記事。田中は「ヤンキーが嫌いな理由」について語っているのだが、なぜか記事に添えられているのは、プロ野球・広島東洋カープがリーグ優勝した際の“ビールかけ”に参加した田中が、頭からビールをかけられて顔をしかめている画像だった。

鈴木は「LINEニュース」としているが、実際にはウェブマガジン「COCONUTS」の記事によるものだ。


関連記事:田中卓志、『有吉の冬休み』で恒例告白 鷲見玲奈と朝日奈央に真剣愛も…

 

■芸能人自ら写真を提供することも

ちなみに、インターネットのニュース記事に使用される著名人の写真は、過去に自社で撮影したものや、通信社が配信したものが主となっている。

しかし、中にはかなり前の写真や、当の本人が写り方にあまり納得していない写真が使用されることもあるため、近頃は芸能人自ら写真を提供するケースも増えてきているのだとか。

・合わせて読みたい→有吉弘行、独身女子アナに紹介考えた芸人とは マツコも「結婚相手として良い」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ネットメディア覇権戦争~偽ニュースはなぜ生まれたか~ (光文社新書)【Amazonでチェック】

ツイッター写真ネットニュースドランクドラゴン田中卓志アンガールズ鈴木拓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング