杉村太蔵、キーボードの”カタカタ音”に激怒 「やたらエンターが強い人…」
杉村太蔵がキーボードのカタカタ音や「強いエンターキー音」に怒りを見せた。
■ふかわりょうも共感
MCのふかわりょうも杉村の持論に共感するものがあったようで、「エンターがシンバルと同じくらいになっている」と言って笑う。
すると杉村は「たまにいません? やたらエンター強い人、パーンって。あれはちょっと気になりますね」と指摘する。ふかわも「いつか爆発するんじゃないですかね、気持ちが入っちゃって」と話していた。
関連記事:杉村太蔵、減税待望論に否定的見解 「全員に一律公平だと…」
■5割が大きなキーボード音に苦手意識
杉村が指摘した「キーボードの大きなカタカタカタ音」。Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,474名を対象に実施した調査で、「我慢できる」と答えた人はわずか9.8%。
気にはなるものの許容範囲内と思われる「まあまあできる」は36.8%だが、「わりと苦手」と「苦手」を合わせた人の割合は53.9%で半数を超える。やはり過度な「タイピング音」は人を不愉快にさせるようだ。
タイピングや「強いエンターキー音」に苦言を呈した杉村。その持論に、共感した視聴者もいたようだ。
・合わせて読みたい→杉村太蔵、石原伸晃氏就任の参与職に独自見解 「言うほど大したものではない」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)