エアコンのリモコンにある「風ないス」ボタンが話題に 気になる機能は…

ダイキン製のエアコンにある「風ないス」ボタンがネットで話題。そのインパクトの強さに笑ってしまう人が続出。

2022/03/31 04:00

室内の温度や湿度を調整し、われわれの生活を快適にしてくれるエアコン。今ツイッター上では、エアコンのリモコンに存在する「衝撃的なボタン」が話題になっている。

【話題のツイート】リモコンにあった「風ないス」ボタンとは?



 

■どういうボタンなのか

リモコン

「風を褒めるボタンあった」とコメントを添え、リモコンの写真を投稿したのはツイッターユーザーの余馬さん。そこには「風ないス」と書かれた奇妙なボタンが確認できるのだ。風を褒めているのか、風が来ていないことを知らせるのか…いったいどういうボタンなのか気になってしまう。

その他には、「風向上下」「おやすみ」「水・内部クリーン」「サインリセット」など、見ただけで機能がなんとなく分かるものなので、「風ないス」のインパクトには驚かされる。


関連記事:潔癖症の宮下草薙・宮下、衝撃のキスルールにドン引きの声 「絶対に嫌だ」

 

■思わず笑ってしまった人が続出

余馬さんの投稿にネット上では、「風ないスじゃないんよ」「私もこのリモコン見つけたら風を褒めたいw」といった声が上がっている。

他には、「実家にも風を誉めるボタンあって嬉しくなって押した」「家のリモコンにもあった」「まさかと思ってホテルの見たら…」など、同じボタンを発見したというコメントも多く見られた。

電力計はこちらから【Amazon】

次ページ
■気になる機能は…
引っ越しエアコンリモコンダイキン工業風ないス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング