宮迫の牛宮城効果で”ミヤサコミクス”発生 家賃300万円のビルに「異変」が…

宮迫の焼肉店「牛宮城」が入るビルの家賃は300万円近くにのぼって…。

2022/03/31 05:00

牛宮城

4月分の予約が早くも満席になるなど、すっかり人気店の仲間入りを果たした宮迫博之の焼肉店「牛宮城」(ぎゅうぐうじょう)。宮迫のお店は東京・渋谷のセンター街にあるビルに入っている。

好立地なこともあって、ビルの家賃は200万円を超える。いま、このビルで「ミヤサコミクス」が発生していて…。

【写真】「牛宮城」が入るビルで起きた「珍現象」とは…



 

■居酒屋や美容院、歯科医院が

牛宮城

「牛宮城」は3月1日にオープンして以来、連日予約が殺到している。26日に4月分の予約受付が始まると数時間で終了するなど、いまやすっかり人気店となっている。

そんな大人気店は、東京の渋谷駅から徒歩5分ほどのビルに店を構えている。10階建てのビルの中には、和食居酒屋や美容院、歯科医などが軒を連ねているが、空室も目立つ。


関連記事:牛宮城ブームのウラで異変が… 宮迫のたこ焼き店に行って気づいた「進化」

 

■人気韓国料理店が閉店

ビルの近隣で働く店舗スタッフが、厳しい内情を明かす。「この辺りは、渋谷のセンター街という立地もあって家賃が高めです。周りに飲食店も多いので生き残るのは大変なんです…。以前、宮迫さんと同じビルに『スパイシースパイシー』という韓国料理店がありました。2012年にオープンして1010円という破格の安さで食べ放題が利用できることから若い女性を中心に人気だったのですが、今年2月ごろに閉店しました。コロナ禍で客足が戻らなかったことが原因のようです。あんなに人気のお店でも潰れてしまうなんて、驚きましたよ」(近隣の店舗スタッフ)。

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる 【Amazonでチェック】

次ページ
■「家賃は200~300万円」
渋谷家賃飲食店焼肉宮迫博之牛宮城ぎゅうぐうじょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング