義母が息子の婚約者の車いすを嫌厭 「結婚式では使わないで」の発言に世間は…

車いす生活の女性に対し、「式の見栄えを良くしたい。写真を見るたびに後悔しそう」と言った義母。世間の声は…。

2022/03/31 06:30

車椅子・女性

このほど海外の人気掲示板『reddit』に、結婚式を4ヶ月後に控えている1人の女性が悩みを書き込み、大きな反響を呼んでいる。「私は車いすを利用して生活していますが、婚約者の母親がそれを気に食わないらしく、困っています」というのだ。



 

■「当日は車いすを使わないで」

その話を投稿したのはDramatic-Pumpkin-287さんという女性ユーザー。悩みの種となっているのは婚約者の母親、つまり間もなく義母となる女性だ。

ある日、彼女は義母から「式の当日は車いすを使わないでほしいの」と言われた。理由を尋ねると、「見栄えのためよ。この先、結婚式の写真を見るたびに、車いす姿じゃあなたも後悔すると思うわ」と言われたとのこと。


関連記事:「学資ローン抱える嫁は嫌」とご祝儀出さない母親 キレる息子の主張に賛否

 

■「私が決めること」と義母に

Dramatic-Pumpkin-287さんは、無理して立ち歩いた場合には次の日ひどい痛みで起きられなくなるため、車いすを必要としていた。そのため、義母には「車いすのことは私が決めます」とだけ答えた。

カメラマンも含め、挙式の費用はすべて自分たちカップルが負担する。それなのに義母は「結婚式は見栄えが全て」といちいち口を出してくる。Dramatic-Pumpkin-287さんは、つくづく彼女に嫌気がさしてしまったという。

LOVE&SDGs:車いすでもあきらめない世界をつくる【Amazonでチェック】

次ページ
■義母が息子に悪口を…
結婚式話題車いすreddit掲示板義母婚約者翻訳記事歩行器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング