菊地亜美、号泣してトラウマになった番組告白 「ずっと出演断ってます」

出演しないのは、番組が嫌いなわけではなく「行って気を遣われるぐらいなら大丈夫ですっていう」。

2022/03/31 05:15

菊地亜美

タレントの菊地亜美が30日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。バラエティー番組『しくじり先生』(テレビ朝日系)の出演を断っている理由を明かした。



 

■他の女性タレントに席を奪われ…

以前までは、女性タレント枠で頻繁に『しくじり先生』に出演していた菊地。しかし、その席は入れ替わりが激しく、徐々に他の女性タレントが登場するように。菊地は呼ばれなくなった事情を知らず、マネジャーからはスケジュールの都合と聞かされていた。

そんな中、久々に出演オファーが。ふたを開けてみると「菊地が最近『しくじり先生』に出られていない問題を解決しよう」という内容だった。


関連記事:菊地亜美、ロケ中に夫から届いた写真に驚く 「ニヤついちゃいました」

 

■収録中に号泣

企画では、「後半、居眠りしている」「他のアイドルの発言で笑わない」など、番組を盛り上げるために大袈裟に書かれたスタッフのアンケートも採用された。

すると真に受けてしまった菊地は、収録中にもかかわらず限界を迎え、号泣してしまったそう。「『AD時代によくしてもらったのが菊地さんだった。自分の企画が始めて通ったのが、しくじり先生だから出てもらいました』って言ってた演出の人に、こんなに言われんの?って」。

菊地亜美1st写真集「ami-ing」【Amazonでチェック】

次ページ
■「トラウマ。出演断ってます」
しくじり先生平成ノブシコブシ吉村崇菊地亜美あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング