調理時間は約1秒… 子供大歓喜の“映え豆腐”に「めちゃくちゃ天才」と大反響

栄養が豊富で、すぐに食べることができる便利食品の豆腐。ちょっとした工夫でテンションが上がる一品に…?

2022/03/31 12:15

栄養満点な豆腐。蓋を開ければすぐに食べられる便利な食品でもあるため忙しい母親にはありがたい存在だが、中には豆腐を好まない子供も…。現在ツイッター上では、そんな豆腐にひと工夫して子供を喜ばせたあるツイートが話題となっている。

【写真】普通のパック豆腐がかわいい見た目に大変身



 

■浮かび上がってきたのは…?

多くの注目を浴びているのはツイッターユーザー・こんの千羽さんのある投稿。

「豆腐にクッキーの抜き型で形を付けてやると、子どもたちみんなめちゃくちゃ豆腐を食べる」とコメントを添え、1枚の写真を投稿した。

豆腐

写真に写っているのはスーパーなどに売られている一般的なパック豆腐。だが、醤油をかけることによってかわいい動物の形がくっきりと浮かび上がっている。あまり豆腐を好まない子供でもちょっとした工夫を加えるだけでたくさん食べてくれるというナイスアイデア。たしかにこれは映える冷奴だ。かわいい…!


関連記事:かまいたち、学生時代についた“意味のない嘘”に後悔 「後戻りできない」

 

■「この発想はなかった」

この写真は投稿後数日で、40,000件を超えるいいねや8,000件を超えるリツイートが寄せられており、ネット上では「めちゃくちゃ天才です!!!」「その手があったか!」「すごく良いことを聞いてしまった」「この発想はなかった」と絶賛の嵐となっている。

また、抜き型を押し込むだけでできる手軽さから「今度真似してやってみます…!」「簡単アイデア料理!」と感激の様子をあらわにするユーザーも。

『鬼滅の刃』クッキー型【amazon】

次ページ
■子供は「おかわりまで…」
豆腐子供栄養取材夕食アイデア料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング