コブクロ小渕健太郎らが『グッとフレーズ』に登場 名曲「蕾」に込めた思いとは

4月5日に第4弾が放送。MC加藤浩次とゲストとともに名曲に隠された「グッとフレーズ」を徹底考察していく。

2022/03/31 17:00

この歌詞が刺さった!グッとフレーズ

4月5日よる7時から、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務める『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS)が放送。ゲストにコブクロの小渕健太郎、作詞家のzopp、SOPHIAの松岡充が登場、さらに岡崎体育がリモート出演する。


画像をもっと見る

 

■歌詞特化型の音楽番組

同番組は数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。過去3回の放送で「歌詞の考察がおもしろい」「新しい視点で曲を聴けて、まるで新曲を聴くみたい」など好評を受け、このほど今回第4弾の放送が決定した。

あいみょん、宇多田ヒカル、サザンオールスターズ…時代は変われど、誰にも“この歌詞が刺さった!”“この歌詞に支えられた!”という「グッとフレーズ」があるのではないだろうか。同番組ではそんな「グッとフレーズ」が放送され、厳しい時代を生きる視聴者に生きる力が届けられる。


関連記事:『グッとフレーズ』第2弾放送 加藤浩次、川谷絵音らが名曲の歌詞を深掘り

 

■込められた思いを考察

第4弾となる今回は、10~50代までの世代別の「グッとフレーズ」を紹介していくほか、「家族の絆・大切さを教えてくれた曲」「ドラマ・映画・アニメの主題歌」「背中を押してくれた曲」など、テーマ別の「グッとフレーズ」に込められた思いを考察していく。

MCを務めるのは、“歌詞を読みこむ男”加藤。そして、今回も“歌詞を熱く語れる”豪華ゲストがスタジオに集結する。

コブクロ ALL SINGLES BEST 2【Amazonでチェック】

次ページ
■加藤、小渕の出演に歓喜
二宮和也加藤浩次高橋茂雄コブクロ小渕健太郎柴咲コウ北村匠海アンミカ土田晃之チャンカワイ岡崎体育上地雄輔上白石萌歌松岡充この歌詞が刺さった!グッとフレーズzoppSOPHIA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング