鈴木福、“18歳成人”前夜に決意表明 「努力も必要」「歩み寄りが大切」

4月1日から成人年齢が18歳に引き下げられることを受け、“最初の世代”となる鈴木福が決意を新たに。

2022/03/31 20:35


 

■世代間の「歩み寄り」に期待

また、「若者の声を拡大できる拡声器のようになりたいです。そして、時間がかかってでも、多くの貢献できる形を探していきます」と、自身の立場を活かした活動への意欲も表明。

「既に成年を迎えている大人の方々には、僕たちを成人として認め、たくさん協力してほしいです」「その恩を、僕らも返す、互いの歩み寄りが大切だと思います」など、世代間の対立ではなく歩み寄りを求めた。

最後も、「まだまだ未熟な僕が書いているからこそ、不快に感じる人もいると思います。そう言ったときは、『だめだ!』ではなく、『私はこう思う』と教えてください。互いの歩み寄りを大切に、成年を迎えてもがんばります!」と歩み寄りを説いている。


関連記事:ウクライナに向かった志願兵が心境を告白 「父・夫としての役割は終わった」

 

■新成人“第1号”世代として決意表明

・合わせて読みたい→「同居の我が子には就職しても家賃は求めない」 ある母親の投稿に賛否両論

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 86個【Amazonでチェック】

Twitterツイッター成人年齢成人鈴木福18歳成人成年年齢引き下げ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング