新庄剛志監督の采配を金村義明氏が独自分析 「阪神のほうが心配」

開幕5連敗の日本ハム新庄剛志BIGBOSS。金村義明氏は「意識改革は進んでいる」「良い若手が出てきている」と分析し、「阪神のほうが心配」と話した。

2022/04/01 05:30


 

■「良い選手も出てきている」

さらに金村氏は「今、選手たちが若い選手がばっかりがいてるので、ほとんど若い選手。ベテランはほとんどいないと言ってもいいくらい。だから意識改革は順調に進んでいる」と指摘する。

また、「BIGBOSSの言ってることは全部筋が通っていますよ。監督になるときから、優勝は目指しませんと。9月ぐらいに優勝争いしていたら、優勝を目指しますといいながら、改革、改革していって」とコメント。

そして「そんなでもね、楽天の元年のような負けはないと思いますよ。良い選手も出てきていますしね、若い選手で」と語った。


関連記事:新庄剛志監督、「BIGBOSS」の由来を告白 後任に大物招聘プランも

 

■采配は「これから変わっていく」

今年のファイターズについて金村氏は「僕の最下位予想は変わりませんけども、他のチームと比較すると戦力層が薄いのでね、これからのチームなんで」と予想する。

続けて、「采配のほうはどんどんやりながら、変わっていくと思いますよ」と話す。そして日本ハムがこの日の試合でリードしていることを聞かされると「阪神のほうが心配ですよ」とコメントしていた。

番組終了後、BIGBOSS率いるファイターズはライオンズに勝利し、新たな一歩を踏み出している。今後も勝利と若手の育成、そして派手なパフォーマンスで、ファンを楽しませてくれそうだ。

・合わせて読みたい→武井壮と見届ける 『S☆1 BASEBALL』プロ野球開幕第2戦を生中継

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

新庄剛志『スリルライフ』【Amazonでチェック】

野球北海道日本ハムファイターズ福岡ソフトバンクホークスバラいろダンディ新庄剛志金村義明連敗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング