インディアンス田渕、ダウンタウンの影響で大スベリ 「もうゼロ笑いで」
インディアンス・田渕章裕と納言・薄幸が「スベった経験」を語り合い、ダウンタウンとの共演を振り返り…。
■ダウンタウンとの共演で…
ここで田渕は大阪時代、若手芸人らによるネタとバラエティコーナーのライブ『よしもとゴールデンアワー』に数十年ぶりにダウンタウンが出演した際の思い出を振り返っていく。
初日のトップバッターに選ばれたインディアンスだったが、MCのたむらけんじとダウンタウンがオープニングトークで爆笑をかっさらったあとにネタ披露をする流れになったと明かす。
関連記事:空気階段、好きな女芸人を明かす 納言・薄幸は「取り合ってんなぁ」
■一生忘れられない
「俺らが『どーもー』って出ていっても(客席が)めちゃくちゃザワザワしてんねん、ダウンタウンさんの余韻で。もうゼロ笑いで、ずっとスベってマジで体感何十分みたいな、長すぎて。あのときはもう一生忘れへんくらいスベった。飲み込まれてもうたダウンタウンさんの威力に」と田渕は回顧。
ダウンタウンへの尊敬をにじませながら、自身の力不足を嘆いた。
・合わせて読みたい→インディアンス・田渕、ボケすぎた!? 和牛・川西から「退団」勧告
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)