堀内健、『有吉の壁』での有吉弘行の行動に感銘 「キュンとしちゃった」

『有吉の壁』に出演したネプチューン・堀内健が感動した有吉弘行の行動を語り…。

2022/04/01 08:25

ネプチューン・堀内健・有吉弘行

31日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に「ホリケン」ことベテランお笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が登場。若手芸人が活躍する人気バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)出演時の有吉弘行とのエピソードを明かし、話題となっている。



 

■『有吉の壁』出演

「有吉はツンデレだよね、キュッと(心を)掴まれちゃう」と27年来の付き合いがある有吉を評した堀内。ここから「『有吉の壁』出た。その話していい?」と前のめりになっていく。

有吉・堀内と付き合いのある出川哲朗は「どうしても今日その話したいっつって来たから。俺も前から聞いてるから、この話」と笑いながら堀内を後押しする。


関連記事:大久保佳代子、若手との共演に悩み 『ドラフトコント』指名されず「つらっ」

 

■若手芸人に混じり…

数多くの若手芸人が集結、有吉と佐藤栞里がMCを務める『有吉の壁』。堀内は「俺『有吉の壁』出たんですよ、ちょっとベテランで、あんまり出ない」と出演を振り返っていく。

大人数のロケのため広い会場を押さえ、施設の開場前にすべての収録を終わらせなければならないと堀内は解説。

堀内が参加した日は東京タワーでの収録。冬の寒い日、朝6時に「若手が、何十人かな、百人近く、刑務所の朝礼みたいに並んでいるんですよ。ほいで俺もベテランだけど若手に混じって並んで立ってた」と若手と一緒に収録スタートを待っていたと明かす。

有吉弘行『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則』【Amazonでチェック】

次ページ
■有吉が登場して…
有吉弘行テレビTBS日本テレビ出川哲朗堀内健櫻井有吉THE夜会ネプチューン有吉の壁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング