松丸亮吾、エイプリルフールネタ投下 「ドキッとした」「大丈夫ですか?」の声

4月1日はエイプリルフール。松丸が考えたネタは…。

2022/04/01 10:50

松丸亮吾

人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が1日、自身のツイッターを更新。エイプリルフールにちなんだツイートでファンを驚かせた。

【ツイート】松丸「公式マークつきました」



 

■松丸のエイプリルフールネタは?

4月1日は「エイプリルフール」。楽しい嘘をついても許されるというこの日に、松丸は公式マークをネタにした投稿を思いつく。

松丸といえば、これまで何度もツイッターに公式マークの取得を申請してきたが、なかなか承認されず。プロフィル欄では「公式マークないので本物です」と自虐するなど、自らネタにしてきた。


関連記事:松丸亮吾、公式マークがなくて良かった出来事 「謎はずっと解けなくて…」

 

■ファンドキッ「わかってるはずなのに…」

そして松丸は、エイプリルフールだからこその投稿として「公式マークつきました」と報告。もちろん青色の認証済みバッジはなく、アカウント名の後には変わらず、なると巻きの絵文字が添えられている。

インターネット上には「名前の横見りゃ一目瞭然なのに、エイプリルフールなのに、松丸くんに公式マークが付くわけないってわかってるはずなのに、なぜか一瞬ドキッとした自分がいた」「つくわけないってずっと思ってるけどちょっとドキッとしました」と一瞬騙されたというユーザーが見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■エイプリルフールに騙された経験
ツイッターエイプリルフール松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング